うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

命は巡る

伯母んちの犬、ココが亡くなりました。
15歳と3ヶ月。ここ最近は心臓も腎臓も悪くなり、目も耳も聞こえなくなってましたが、食欲はあり、散歩にもいけてました。
この子は伯母が仕事の間、伯母の実家でもあるうちで預かってましたが、日中は外飼いでした。
昨年はまだ伯母の店で働いていたので、日中は部屋の中に入れるよう電話を入れたり、祖父母に口酸っぱく言ったりしてましたが、今年は職場も変わり自分のことでいっぱいいっぱいでそこまで気が回ってませんでした。
夕方16時頃まで外にいたようです。
そのせいで熱中症になり、29日に入院。翌日連れて帰るために病院に行くと、立ち上がった時に発作が起きてそのまま…

お馬鹿で可愛い子でした。
きっと今は楽になれたと思います。

実はこの子が入院した日、私は岡山駅にいました。

https://www.instagram.com/p/BIbaZqyDsgV/
岡山駅なう

なぜかって?

u_1

u_2

u_3

子猫を迎えました!

地元の保護団体から譲り受けるはずが、当日、待てど暮らせどその団体が来ず、理由を聞けば「ほかに優先させる用事がありました」
電話の一本もよこせないほど緊急の用事だったの?丸一日、どこにも出かけられず待ってたんですけど?
喉元まで出かかりましたが、とにかく腹が立ってその話は蹴ってしまいました。
ちょうどその時、ツイッターのTLに「子猫保護しました」の文字。勢いで連絡とってみたら岡山の方で、勢いのまま迎えに行った感じです。

なんかココと入れ違いになってしまったようで、複雑な心境なんですが、とりあえず可愛いよおおおお

https://www.instagram.com/p/BIgVKgJDPFq/
あまりに可愛らしいウンチングスタイルだったものでつい…#猫#ねこ#cat#catstagram #子猫#kitton#白猫#キトンブルー#ウンチングスタイル