うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

悪口は蜜の味

1ヶ月経ちました。
先週から新人さん入ってきました。3週間目にして先輩に…
でもこの新人さんは経験者なので、私のほうが後輩みたいなもんですね。

職場は良い方が多いと思います。
思っていた介護現場のイメージと違って、優しい人が多いです。若い方は特に。
でもやはり性格の悪さが顔ににじみ出ているような人もおります。

私、頭は悪いですけど、そういう人を見抜くのだけは長けている方だと思います。
性格は顔に出ます。意地の悪い人は意地の悪い顔を、優しい人は優しい顔をしていると思います。
私のエルダー(指導者)になった人、私に対しては優しいですけど、癖の有りそうな顔をしています。案の定、仕事の覚えが悪い同期が陰口を叩かれていました…
私も同期は仕事ができないと思うけど(私がそう思うってよっぽどですよ!)、それをあえて広めようとは思わないけどなぁ。おばさんってどうして陰口大好きなんでしょうか。
仕事はやりがいがあって面白いのに、そういう部分が本当に嫌です。

このおばさんヘルパー達、定年後の再雇用組なので、あと数年で辞めるんでしょけど、それまで私がもつかなぁ。