うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

介護職員初任者研修3週目

ちょっと面倒でもちゃんと記録として残しておくと、数年後に見なおして新しい発見があったりするんですよね。
だから今週も初任者研修のことかくよー(^o^)

初任者研修もついに折り返し地点。
今週から実技が始まりました&授業時間も1時間伸びてます!

何度も書いてますが私は過敏性腸症候群なので、お昼ごはんは食べません。お腹すきますよ。めっちゃ空きますよ。でも食べると腸が活動し始めてガスが大発生するので我慢。
本当は教室に残って、女性陣の中に混じって談笑しながらご飯とか食べたいんですけど、そういう理由ですんでお昼になると真っ先にコンビニのカフェスペースに移動して紅茶とか飲んでます。
一度、「教室で食べたらいいのに…」ってぼそっと若い子に言われたんですけど、ガスの恐怖>ぼっち ですからー。

ところが今週は恐怖の食事介助がありました。
少し食べるだけでも恐怖なのに幕の内弁当ですよ!!
しかもペアの人の席が一番前で私が移動して一番前の席に行くことに…

授業とかなんも覚えてない/(^o^)\
しかもなんか実演のモデルとかで、みんなの前で先生に食べさせられました。吐くかと思った。
私的に実技演習のピークはここだったんですけど、その後も着替えの介助、車いすへの移動など、他の人に触れたり触れられたりの毎日でした。
髪の毛も洗われました。足も洗われました(ひじょーーーーに汚い足なので嫌だったのに…

しかし座学より実技のほうが時間が経つの早いですね。
もう座学の内容覚えてないよ!!

泣いても笑ってもあと4日行けば終わりです。
変な人がクラス内にいるからもう行くのやめようかと何度も思ったけど、なんとか終えられそうで良かった。
あとは最後に試験があるので、それさえパスできれば無事に履歴書に書ける資格が増えます:D