うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

初任者研修2週目終了

長い2週目もやっと終わりました。
工場の仕事してた方がよほど楽だった(精神的に
グループワークというものが非常に多くてですね。大体座っている席で分けられることが多いんですけども、男3人+私一人が多いんですよ。
腹鳴恐怖と闘いながらも、私にしてはかなり真剣に講義を受けていまして、色々考えたり思ったりしてるんですけど、それを発言する勇気がない!
ていうか発言しても結構サラっと流されて議論に結びつかない!
苦痛です。
女性で固まっている席に移動したいのに、IBSのせいで移動もできないという。
どうして普通になれないんだろうといつも悩みます。

ガス型というものにならなければ高校も辞めなかったし、普通に就職もしただろうし、やりたいことにもっと積極的になれただろうに。
授業さえきちんと受けられる体であれば、介護ではなく医療に行きました。
でも現実には6時間の講義さえ時に泣きながら受けているレベルで、もう学校に通うなんて無理なんだと思います。

そして隣の席のどこかおかしい人は精神障害者だということが分かりました。
思い当たるふしがたくさんあったので「やっぱり」としか思いませんでしたね。自分から手帳や診断書を出してくる人なんて初めて見ました。そういう点でやっぱり精神(というよりアスペルガーぽい)障害なんでしょうね。
ただイライラさせられる子ではあるんだけど、見習う部分もありましてガンガン話しかけてコミュニケーションとろうとしてる点はすごいと思いました。
私にはない部分です。
週に6時間×4日の日程なので皆さんかなり打ち解けてるんですよね。完全に浮いてる私。
来週から実技でさらにコミュ力を必要とされるので逃げたくて仕方ないです。
なんとか一番後ろの席をキープして心の平穏を保っているのに、グループワークで前の方の席になったら…と考えるだけでもう死にたい。
無資格のまま働こうかと真剣に考えるレベル。