うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

大阪に行ってきた!

1泊2日と短いですが大阪旅行に行ってきました!
名目的には妹の国家試験お疲れ様旅?でしょうか。まだ合否が分かっていないのでお祝いって感じではないのですけど 笑

先日買ったsigmaのレンズを使う時がきた…!
と張り切って重い一眼ぶら下げて行ったんですが、見事な土砂降りでした(´;ω;`)
雨女健在。旅行日程中必ず雨に降られてるな…
道頓堀とかゆっくり見て回りたかったんですけど、傘片手に一眼で撮影するのは難しく。たこ焼き食べたくても傘さしながらは難しく。
あと思った以上に中国人だらけでしたね。たこ焼き買うのに並んでたら、3人組の中国人が物凄い剣幕で店員さんを叱りつけてました、中国語で。
郷に行ってはなんとやらじゃないけど、せめて英語で意思の疎通を図ろうとかないの?ていうか添乗員いないの?見ててほんと気の毒でした。
最終的に店員さんは片言の英語で謝り、返金したようでした。
いくらお金持ってたってあれはないわー。
全ての中国人がそうという訳ではないのでしょうけどね。

話がそれた。

IMG_7385

なんとか撮影したグリコ。これ、朝の時点ではドシャ降りすぎて素通りしたんですけど、午後3時位から雨が上がったので戻ってきて撮りました。
良かった。大阪つったらこれですよね。

IMG_7398

ホテルはUSJすぐ横のホテル京阪ユニバーサルタワーにしたので、夕食は目の前のたこ焼きミュージアムでとりました。
写ってないけど、全種類制覇して3人で食べました。十八番の塩味が一番好き。
まだ食べ足りないので551蓬莱の豚まんも食べたかったんだけど、持ち帰り用しかないと思って買わなかったんです。でも調べたら出来立て買えたっぽい(´・ω・`)ホテルに電子レンジあったので出来立てじゃなくても良かったっぽい(´・ω・`)
こういう失敗多いです、うちの家族…お店の人に聞けばすぐ解決したんだけどね…

IMG_7452 (1)
気を取り直してホグワーツ城。
チェックアウト前、ホテルからUSJを見てたんですけど、とにかくすげーーー人!!人!!人!!
スペースワールド(超ローカルですが地元の遊園地です)くらいしか知らないから物凄いびびってしまった。
チケットは前もって購入していたので入場はするするといったんですが、入った途端みんなダッシュで走りだすので怖かったですよ。
そういう我が家も一番若い妹がダッシュしてハリポタエリアの整理券取りに行ったんですけど、9時前に入場できたせいか整理券なくても入れました(^o^)
IMG_7441
とにかくクソ甘かったバタービール。
これ飲みながらハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーに乗るための長い列に並んでました。どれくらい並んだかな。10時半すぎてたから1時間は並んだ。
並んだ甲斐はあるくらい面白かった!でも結構やばかった!(戻しそうで
バタービールはこれに乗った後飲んだほうがいいね!こみ上げてきましたかなり。

IMG_7461

15周年なんですねUSJって。
パレードやってました。きらびやかで、天気も良くて、見ててすっごく楽しい気分になれました。
普段すさんだ生活してるから心が綺麗になった気がする!

IMG_7462 (1)

なんかいっぱい飛んでた。紙吹雪。一日目と違って晴れてすごく楽しめました。
色々乗ったんですけど、思ったより撮影してなかったです。あの人混みで一番レフだして構えるのにはまだ勇気がなかった。
おかしいなーハウステンボスの時は全然平気だったんだけどなー。

こういう人がたくさんいるところではマニュアルじゃなくてオートで撮影した方がいいかもしれないですね。
色々がちゃがちゃ弄ってる暇がなかったです。そのせいで設定間違ってきちんと撮れてないもの多数。
全然腕が上がらないなぁ。

スマホでは結構撮影してた。

https://www.instagram.com/p/BC6GIc0IcZV/
新幹線待ち。#trip#旅行#新幹線
https://www.instagram.com/p/BC6JvQUIcS2/
新幹線なう#trip#旅行#ナイフメーラ#sockknitting#knitting#編み物#あみもの
https://www.instagram.com/p/BC6-uauIcWu/
かわいい#trip#旅行#通天閣
https://www.instagram.com/p/BC7hxHVIcfy/
ホテルの最上階から夜のUSJ明日はここで遊びますー#旅行#trip#usj#ホテル京阪ユニバーサルタワー
https://www.instagram.com/p/BC8zGoIIcbH/
盛り方が下手で美味しく見えないっていう#旅行#朝食
https://www.instagram.com/p/BC837ZRIcUL/
今日はいい天気!#旅行#trip#大阪
https://www.instagram.com/p/BC86WNsIcYm/
人がやばいwww#usj#大阪
https://www.instagram.com/p/BC9BdsRocVz/
ハリポタ!#usj#大阪#旅行#ユニバーサルスタジオジャパン #trip
https://www.instagram.com/p/BC9a8XzIcRQ/
はっちゃけてる妹(カチューシャ)と精一杯のはっちゃけの私(ピアス)#旅行#trip#usj#ユニバーサルスタジオジャパン
https://www.instagram.com/p/BC9uvXBIcY8/
パレードやってたー#旅行#trip#usj#ユニバーサルスタジオジャパン
https://www.instagram.com/p/BC-M90pIcZA/
駅弁食べながら小倉に帰りまーす#trip#駅弁#旅行#新幹線#関西味めぐり弁当