うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

短期バイト終了と新しいレンズ

やりましたー!ついに工場バイト終わりましたー!
2ヶ月もなかったとはいえ、ここ数年のうちで最も濃い2ヶ月でした。
残り3週間というところで違う部署に配属されて仲良くなった人たちとお別れしたり、移動先の仕事がちょーー力仕事で毎日腕が持ち上がらないほどの筋肉痛で21時には就寝したり、週6日だったので一日休んだくらいでは疲れなんかとれず編み物やろうという気持ちさえ起こらなかったり、自分の時間がほとんどとれないまま気がつけば3月でした。
今回も前のところとは違う派遣会社を通して仕事してたんですけど、ここの派遣会社の担当者が頼りにならないおじさんで非常にイライラしました。
違う部署に移動することも、前日に急に知らされ理由を聞いても「僕には分かりません」
周りに聞いてみた感じでは、同じ派遣会社から入ってた男性(私より酷いコミュ障くん)が仕事できず切られたらしく、そのせいで移動になったんじゃないか?って感じでした。それにしたってなんか教えてくれや。自分が仕事できなくて移動になったのかとかなり悩みました。
もう二度と行きたくないwww

今後の予定としては、介護職員初任者研修を取りにスクールに通うつもり。
職業訓練行けばほぼ無料ですけど、3ヶ月かかるのがネックで、お金かけてでも1ヶ月でとれるスクールに行く方を選びました。まだ申し込んでないんですけどね。

で、だ。
レンズ買っちゃいましたよおおおおぉぉぉ(・∀・)

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545

移動になって毎日単調な仕事で、全く悩むことなくポチってしまいました。
事前に調べていたとおり、結構重たいし大きいけど、撮れる範囲が広がって楽しいー。

IMG_7338

玄関前のなんかの花。

IMG_7339

ズーム!

IMG_7327

レモン君。撒き餌レンズだともっと離れないと体全体が撮れないけど、このレンズならさほど苦労せずに可愛いしっぽまで写せます(しっぽ写ってないけど

寒いので試し撮りも家から出ません(^o^)
月曜日に大阪へ旅行にいくので、バシバシ撮影する予定!
今回は景色ばかりじゃなくて、人間もちゃんと写すのが目標です。がんばっぞー