うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

こたつの魔物

木曜日から印刷工場で短期バイトすることになりました。
コールセンター?辞めてやったわ!(根性なしめ!
時給950円で交通費なしでしたが、周りに聞いたら時給1000円で交通費も出てるっていうじゃないですか。私の選んだ派遣会社が失敗だった。
今度のところは3月10日までの短期間です。工場見学行ったらほぼ軽作業でした。
ちょっと求人の内容(紙をセットしてボタンを押すだけ!)と違うかなーと思ったけど、主に学校向けの教材とかアルバムとか印刷してるみたいで、この時期だけの募集だそうな。
同じ派遣会社から3人いたんですが、女の子から飴ちゃん貰っちゃったww
ずーっとおばちゃんばっかと話す仕事だったので、若い人と話すと物凄く緊張しますww

ところで今年は居間にこたつがやってきたんですよ。
自室に一昨年設置した20年もののこたつは、電源コードが行方不明でこたつテーブルって感じで、さすがに湯たんぽだけでは寒かったです。
こたつって素晴らしいですね!
30年近く生きてきて、こたつ初体験かもしれません。魔物ですねこれは。
いつもなら自室にひっこむ私と妹ですが、自室が寒いのでこたつに入って勉強&PC。この間の入院の時からThinkpad大活躍です。
Netflixお試し中なので、母がはまってるスーパーナチュラルをひたすら流し、コーヒー飲んだりお菓子食べたり。
こたつど真ん中の一番暖かいところにはレモンがいるので、みんな足は曲げていますww
ついつい横になると眠気が襲ってきて、気がついたら2時とか。風邪ひきました(´・ω・`)

副鼻腔炎の手術してから2ヶ月と少し。
最近、寒いせいかたまに痛みを感じます。鼻の真ん中の仕切りや、てっぺんを触った時の違和感もまだ少しあります。
嗅覚も相変わらず鈍いです。にんにくの香りはしっかりするんだけど、それ以外の香りが弱い。
どうしちゃったのかなぁ。
年末年始、薬をのむのをさぼったせいかもしれません。