うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

10年後の自分を考える

つい先程記事を更新したばかりですが。
自分のことも少し書こうと思います。

もうずいぶん長くこのブログを続けているので、たまーに過去の記事を自分で振り返ってみたりするんですが、もう5年以上も今も仕事続けているんですね。
実のところ昨年いっぱいで辞めようと思っていました。
何せ3人で2つの店を廻し、拘束時間が長い割に時給が安く、福利厚生もなく、、、
メリットは人間関係を気にしなくていいってことだけ。身内の店ですから。

そんな生ぬる~いところで働いていたんですが、今年の3月から2店舗が1店舗になり、9月からは取引先が減り、これはやばいのかも…なんて思いつつの2ヶ月でした。
でも売上自体は落ちなかったので、今後もお店は続けていけそう。
というところで入院。
時間だけはたっぷりあったので、10年先の自分を考えてみました。

販売の仕事は好きです。
元引きこもりで対人恐怖気味だった自分からは考えられないくらい、人と話すのも、話しかけるのも平気になりました。素質があるかどうかは分からないww
お給料と待遇が良ければずっと続けたい。まぁ現状、綱渡りのような経営なので無理なんですけど。

つーことで転職活動してます。
とりあえず派遣に登録してきました。派遣なのに緊張して、傘忘れてきましたww
明日はまた別のところに登録する予定。時給のいい工場勤務に惹かれている(短期
もちろん正社員に越したことはないんだけど、派遣で色んなお仕事して、長く続けていけそうなのを探してもいいかなと思ってます。

過敏性腸症候群ぽいので、なるべく立ち仕事がいいんだけどなぁ。
最近ますますお腹弱くなってきてほんと困ります。