うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

退院後 1週間

あらーもう11月も終わろうとしていますね。

退院後のことを書くのを忘れていました。
退院して一週間後、鼻の経過を見るため再び耳鼻科へ。

椅子に座って早々に鼻の中にシューっと何かを吹きつけられ(麻酔?)、ガーゼを両鼻へ。
恐らく軽いお掃除かと思うんですが、右鼻のガーゼを出した時私は見てしまった!!!

ちょーーーーでっかい鼻くそがついてる!!!

うわーーー恥ずかしいーーーー!!
しかもガーゼに収まらなくて、ピンセットみたいなので引っ張り出しましたよね!?
いやーー笑ってーーお願い先生笑ってーーー!!

私の心の声も虚しく、そんなもの見慣れてる先生は物凄く冷静です。
でもそこで笑われたら笑われたで傷付くめんどくさい乙女心(←アラサー

次はまた麻酔たっぷりのガーゼ詰め込みです。
すごーーーく痛いです。今回も涙ダラダラでした。
ガーゼは看護師さんが先生に渡すんですが、いつもと違う看護師さんの手際が悪くて先生がどんどん不機嫌になっていくのが怖かったです…

このあとはお決まりのお掃除チューブ。
でも一週間前と違ってほとんど痛くない。傷が塞がってきたから?
終わったあとの頭痛も全くなく、カラオケ行って遊んできましたww


もうすぐ術後1ヶ月なんですが、血は全く出なくなりました。
鼻うがいをするように言われたので、精製水買ってきて、自分で生理食塩水作って朝晩やってます。
驚くほどでっかい鼻くそwwも鼻からは出てこなくなりました。
その代わり喉から落ちてきます…。なんで?鼻うがい下手くそなのかな。


たまーに匂いらしきものもするようになってきました。
唐揚げとか納豆なんかは口に入れた瞬間におう。食べてるうちに分からなくなるけど。
鼻が通りすぎて痛かったのも、傷が塞がったからか、慣れたからか痛くなくなりました。非常に快適。

あ、レモン君が一緒に寝てくれるようになったんですよ!
いびき(というか鼻が鳴る)もなくなったようです。あったかい…しあわせ…

次の通院は2週間後(つまり今週
ちょっと気になるのは、なんか昨日から咳が出るような…
風邪ならいいんですが…