うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

鼻茸手術日記 1 入院前

入院まであと2日となりまして、なんだか緊張してきました…。

それまでに済ますこととして、

  • 入院書類の記入

  • 高額療養費制度の紙貰ってくる

  • パジャマ買う

  • 髪の毛カット

  • ムダ毛カット
  • などなど、結構忙しく過ごしていました。
    そういう忙しい時に限って、別の用事もできたりなんかして、非常にあわあわした一週間でした。

    私、入院したことって3歳と5歳の時に一回ずつしかないんですよね。
    いつかも書いたようなきがするんだけど、血尿症候群(そのまんま、おしっこに血がまじる)が悪化したことによる入院でした。
    もう20年以上も前だし、子供だったのでなーんにもすることなく。
    急に別室に連れて行かれて、騙された!と大暴れした記憶しかないです。

    入院するのに保証人が必要なんですねー。
    それから、私がお金持ちなら必要はない書類なんですが、あいにく底辺中の底辺ですので、高額療養費制度も活用します。
    これは所得に応じて月の医療費の上限が決まってくる制度なんですが、私は底辺ですので、三角系の限りなく底辺に近い位置での申請でした 笑
    でも月をまたぐのでちょっと損した気分。
    賢い人はひと月に収まるように計画的に入院するんだろうな。


    それからパジャマ。
    病院から借りることもできるんだけど、どうせなら可愛いの着たい(とデブスが申す
    とりあえず3着あれば足りそう。
    でもパジャマって結構いい値段するんですよね。2000円の服を買うのですら躊躇する私が、そんないっぺんに3着も買えるはずなく。
    仕事で仕入先についていったついでに、こそっと仕入れ値で買わせてもらった。いいだろこれぐらい。仕入れの日はボランティアなんだから(`;ω;´)


    そしてー
    寝相の悪い私のことだから、いつ何時ギャランドゥや父譲りのすね毛が見えるともしれないので、きちんと剃っていこうと思います!
    今の一番の心配事は、スッピンでどう頑張ってもどうにもならない、口ひげを剃ったあとの青さです。
    生やして行くわけにもいかんし。剃れば剃ったで青いし。

    なんか全然鼻茸関係ないね!

    手術一週間前からセレスタミンを服用しているんですが、これ、最強に効きます。
    2年以上も匂いがしなかったのに、飲みだして2日めでコーヒー、歯磨き粉、カレー、洗剤、芳香剤の匂いが分かるようになりました。
    あんなにひどかったイビキも収まったようで、何ヶ月ぶりかにレモン君が真横で寝てくれました(これが一番嬉しい

    もうずーっと服用したいくらい大好きになったお薬なんですが、残念ながら長期間の服用は危険なんですね…
    手術後もこれくらい鼻の通りがよくなってくれたらいいけど。


    さー、点滴用の針が太いらしくて早速逃げ出したいんだけど、どうにか頑張ってこようと思います!