うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

thinkpad x220買いました

ipod touchを売ったお金で中古ノートPCを買いました。

f:id:momosiro36:20151004211013j:plain
アルコールで拭いたら変な線残った。

販売員だけどthinkpad。ビジネスマンじゃないけどthinkpad。お外で使う予定今のところないけれども。
dynabookthinkpadに変な憧れがあったんですけども、今回はthinkpadにしてみました。
噂どおりキーボードが打ちやすい!うわー。
ニート時代はネトゲしたりスカイプしたりで結構文字を打つこともあったんだけど、最近はほとんどマウスで事足りちゃうんですよね。
画像加工するにせよ、ネトゲ(たまにTF2やるくらい)するにせよ。
ブログ書くときくらいかしら。
それも写真に頼ってあんまり文字打たないっていう 笑

自分で組んだPCが4年目突入で、CPU交換しようにもマザーが古くて、総とっかえが必要なんですけど、そっちを後に回してでもノートが欲しかったのはズバリ!!
自分の部屋が寒いから!!

デスクトップ使わざるを得ないときは、着る毛布+もこもこ靴下+マイクロファイバーパジャマで乗り切ってたんですけど、やっぱ寒いもんは寒い。九州でも寒いもんは寒い。
今年は自室にこたつ設置予定なので、そこに篭ってネットするもよし。
ホカペのある部屋に移動してもよし。

やっぱタブレットスマホだと文字打つの大変です。

そんなわけでノートPC。
thinkpad x220にしました。

f:id:momosiro36:20151004211038j:plain

4年位前のPC。第二世代i5です。動画編集とかしない限り特に遅いと感じることはない。

f:id:momosiro36:20151004211128j:plain

スロットドア?がないからというだけで、相場より安く落札できました。ドアなんかなくても、なんか差しときゃいいや。性能一緒だし。

HDDなのでSSDに変えて、メモリも増やして、今は必要ないけどそのうちバッテリーも新しいものと交換して。
こうやって色々いじってる時が一番楽しい。