うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

野良を考える

また長く空いてしまいました。

レモンも私もめっちゃ元気です。

今日は仕事がお休みなのですが、レモンをワクチン接種に連れて行こうと思っていました。でも病院から届いたはがきをよく読んだら、12日頃来てくださいだって。
ちょっとまだ早かった。
予定が空いたので近所の公園に散歩してきました。
前に来た時も野良ちゃんがたくさんいたんですが、今日も結構いた!

150909_2

この子は前に来た時はいなかったと思う。耳カットされてない。
この場所には3匹いたんだけど、よく鳴く子たちで人間を恐れていないので捨てられたのかなと思う。

150909_3

人一倍うるさかったサビさん 笑
なでなでもいっぱいさせてくれました。でも私の手にもうおやつがないと分かるや、くるっと身を翻してどこかへ消えた…。

もう一匹きれーなサバトラもいたんだけど、一眼出した途端に消えちゃいました。やっぱ大きいから怖いよね。ごめんね。

丸々肥えてます。この子たち前は見なかった気がする。耳カットないし。よく鳴くし、捨て猫?#猫#ねこ#cat#catstagram #三毛猫#サビ猫 #サバトラ #野良猫#捨て猫


また違う場所。
昨年来た時は長毛種ふくめ10匹位いたけど、今日は6匹だけ。
150909_6
昨年は私の膝を独占して甘えまくっていたのに、完全に野良の顔になってる…。
メスで子猫だと思ってたら、オスで立派なたまたまお持ちでした 笑

150909_7
これが限界。これ以上近付くと逃げる。

150909_8

ゴージャスな長毛さん。
今日はやたら甘えんぼうで、私の手を独占してました。1時間以上撫でたのに、カメラ出したらやっぱり逃げる。一方うちの近所の公園の猫さんたち。#猫#ねこ#cat#catstagram #長毛猫 #もふもふ#地域猫#野良猫

綺麗な子なのに野良なんだよね。
ところどころ毛玉ができてた。


150909_1

うちのぼっちゃまも捨て猫。3匹兄弟のうち2匹は死んだ。
自分は無力だなとよく感じる。先月初めて保護団体に寄付したんだけど、もうちょっと何か出来るんじゃないかなって思う。