うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

夏バテ、と見せかけて…

母さん!事件です!!
f:id:momosiro36:20150725192019j:plain

食欲大魔神のレモンくんがご飯を食べません!!
ど、どうしてでしょう?
昨年も一昨年も、生まれてこの方、カリカリはともかく、ウェットフードをひとカジリもせず残すなんて一度もなかったのにっ!家族皆心配してます!

今のご飯はロイヤルカナンカリカリとアニモンダのウェットフード。

ロイヤルカナン FHN インドア 成猫用 4kg

ロイヤルカナン FHN インドア 成猫用 4kg

ロイヤルカナンは韓国産になるらしいですが、現時点では違うので一応与えています(プレミアムフードにしては割りと手頃だから。ちなみにサイエンスダイエットは食べるけど全部吐いちゃう。意外に繊細なレモンくん)

アニモンダは、たまーにあげる贅沢フード。1缶300円以上もするんだからっ><
底辺ワープアにはほんとにキツイんだから><

でもそんなの関係ねえレモンくん。

なんでなん…?ねえ、レモンくん、なんで全部残してしまうん…?

試しにちゅ〜るを振りかけてみるとしぶしぶといった感じで食べる。
でもかけなかったら食べない。
口さえ付けない。

これはいよいよ夏バテかも…
うわーまた病院かー…

と様子見すること3日(カリカリはひと粒ずつ手であげれば食べた)

本日アニモンダがなくなったので、
サイエンスダイエットのウェット缶に変えました。

すると…
f:id:momosiro36:20150725192012j:plain
ガツガツ食べ始めた気まぐれボーイ

なんだよ…前はあんなに喜んで食べてたのに、嫌いになってたのかよ…
心配して損した…

でもまだアニモンダの缶は残っている。
どうしよう(´・ω・`)