うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

小倉の忠犬

実は母方の祖父が入院してます。
もうずいぶん前から良くなったり悪くなったりで、とうとう今回は認知症も進行しちゃって、きっと、たぶん、家に帰れないんじゃないかと思います。

昨日は妹と、一緒に住んでる父方の祖父とお見舞いに行ってきました。
本当は、お見舞い終わったら妹と買い物したかったんだけど…笑
じーさんも連れてけ(祖母)!わしも行く(祖父)!コールに負けました。そういうとこ律儀な人たちです。

小倉駅周辺はトミカ博に行く子どもと、小倉祇園に行く若者でごった返す中、駅前で里親会みたいなのやってました。
ほとんど猫ちゃんで、わんちゃんは2匹ほど。
そのうちの一匹がこの子でした。

mainichi.jp
私、テレビも新聞も見ないから知らなかったよ。
若くてピチピチで健康そうなわんちゃんでしたよ。なんか若い女の子褒めるみたいだけど、若くて健康そうって動物界ではかなりポイント高いですよ!

ameblo.jp
こちらの団体さんで保護されてます。
うちはココちゃんが心臓に加え腎臓も悪くなってて、今新しいわんちゃんを迎えることはできないけど、家族に迎えたいって方はコンタクトとってあげてくださいな。

犬って本当に賢いよね。レモンくんは私がいなくなってもすぐ忘れちゃうけど…(;_;)
亡くなったミルちんもほとんど祖父母が世話してたけど、小さいころにお世話してた母が一番好きみたいだった。母の車の音が聞こえるだけで嬉ションしてたなぁ。
今年のお盆もお墓参り行こう。