うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

お猫様治療費

前回からおよそ10日。
レモンくんの顎のキズはかなり良くなりました。
https://instagram.com/p/4awWDtocW5/
ちなみに顎の下はこんな感じになりました。再生力すごい。#ねこ#猫#cat#catstagram #茶トラ男子部 #茶トラ白#茶白猫 #茶白倶楽部
若いって素晴らしい。
あれほどグロかったし、せっかくカサブタになりかけてたのにまた引っ掻いて一度出血してたにも関わらずこれだけ綺麗になりました。でもまたハゲそうだね…

あ、また首輪買い替えました。
シュシュ風首輪はとっくの昔に破壊されてボロボロになっちゃったので、古い首輪をつけてたんだけど、色々探してたら欲しいなーと思えるものがあったので注文してみました。
猫の首輪販売店 neckO (ねっこ)

150630
泥棒猫の首輪を頼んだんですけど、分かりませんね☆
今撮影しようにも、彼は周囲を目隠しレースで覆ったメタルラックの一番奥で寝ているので何も見えません。ちなみにその場所は妹の洋服置き場です。服が毛だらけになるのですぐそこで寝てたことがばれます(そして怒られるww

ネットにあまり強くない知り合いの方の猫さんの分も一緒に注文しました。
こちらの首輪も可愛いんだよ~。その方の猫ちゃんは2匹とも雌なのでリボンのついたピンクの可愛いやつ。レモンが雌だったらピンクピンクしたのとかつけるのになー。だめかなー付けたら。




今回のハゲハゲ治療費メモ。

5/06
再診料 500円
皮下注射(コンベニア) 3000円
税込み 3780円

6/19
再診料 500円
皮下注射(コンベニア) 3000円
税込み 3780円


4月の膀胱炎の時のレシートが行方不明なんだけど、
レントゲン、お薬、再診料で8000円超えだったような。


先生はお薬あげるの大変だろうからって理由で注射してくれるんだけど、レモンはお薬全く平気。ご飯に混ぜなくてもおやつよ~って言えばペロっと食べてくれる手のかからない子(いやしいとも言う
ただ原因がいまいちハッキリしないので注射だったのかなと思う。
初めはストレス疑ってたからね。お薬あげるのもストレスになったらいけないみたいなこと言ってたかも。

でも結構痛い治療費。
保険入ったほうがいいねこれは。