うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

また病院

まただいぶほったらかしてた。

仕事の休みがなくて糸を切らないプルもあとちょっとで出来上がりってとこで放置。
これ今季中に仕上がるんか…?


さて、私の仕事の休みがない時に限って体調の悪くなるレモンくん…
4月に膀胱炎になり(完治)、5月の初めには自分で引っ掻いたキズで顎の下がハゲ…
このハゲ(というかキズ)も酷くはなさそうだったけど一応病院に連れて行ったら「膀胱炎のこともあるからストレスかもしれんねえ」ということだったので、それからはお猫様生活 笑

ようやく最近、ハゲの部分に毛が生え揃ってきたのに、

またひっかいてるーー(T_T)

https://instagram.com/p/4HHH4FocVU/
顎の下が偉いこっちゃ。人間で言うアトピーみたいなもんですよって獣医さんに言われたけど、見るだけで泣きそう(私が #猫#ねこ#catstagram #cat#茶トラ男子部 #茶トラ白 #茶白猫 #茶白倶楽部

しかも今度はかなり酷い。
初めは軽い引っかき傷だったので5月と同じようにカサブタになって治るかなーと数日様子見してたら、ある朝 顎の下が血だらけ!!
毛もごっそり抜けてる…


慌てて半休とって病院に行ったらどうやらストレスではないみたいです。
注射打ってもらって2週間後に再診だけど、痒いのかまた同じとこひっかいてる(泣)
キズがかなりグロい感じなので見るだけで痛そうなんですが、当の本猫は痛くないのかケロッとしてるんですよ。なんかカラーみたいなのつけないとダメかねー。