うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

Kim hargreavese Kit 完成!

150530_1

唐突に、以前から編んでいたKim hargreavesさんのKitが完成しました!(してました!
Breezという本からなんですけど、自分では絶対編まないだろうデザイン&糸でした。
2年前の母の誕生日あげたくて指定糸取り寄せたみたいなんですが、編み始めたのは2014年の5月3日。たぶん、昨年の母の誕生日(5月27日)に向けて編んだのかな?
でも出来上がったの10月でした!この糸、太いから暑くて編めなかったみたい/(^o^)\

150530_2

糸はRowanなのでもう編みやすくて気持ちよくて。とっても楽しく編めました。一度間違えて全部ほどいたようなきがするんだけど、編み直すのも全く苦ではなかった。

でもねーとじはぎが大変で!
一番苦労したのがポケット。なんか本ではさらっと書いてるんだけど、これどうやればいいの!?ってほど難しかった。
あと袖。何回やっても数が合わなくて「あーこれ少しくらい誤魔化しちゃっても分かんないんじゃ…」と悪魔が囁いたりしたんだけど、せっかく良い糸を使ってるのにここで手を抜いたらいかんなと数が合うまで頑張りました。
そのせいで何ヶ月も放置していたんですけどね!

で、編み上がって思ったのは、母にプレゼントしたんだけど、着てくれない気がする 笑
地味な色合いを好む母には濃い色の方が良かったかもなぁ。
私は可愛いと思うんだけどね。着てくれなかったら私が着よう。そうしよう。


余談ですが、このボタン、ネットで探して買ったんだけど、届くのに2週間かかったんですよ。きっともうこのショップは利用しないと思う。メール便で頼んだからまぁ日数かかるのは分かってたけど、発送まで遅すぎだなぁ。
こういうことあると、いかにきんしょうさんの対応が早いかよく分かる 笑