うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

春はどこ?

IMG_5622

気がつけば4月ですよ…なのになんでこんなに寒いんじゃーーー!風邪引いたわ!!
最近いそがしくて編み物とか全然できてないです。
あ、そういえば靴下編んでたんだわ!すっかり忘れてた。
袖を編んで完成予定だったbackbayも明らかに、どう頑張っても明らかに小さい(私よりスリムな妹ですら着れない)ので泣く泣くやり直し。でも毛糸はもう暑いので来シーズン持ち越し決定です。
そろそろhitofudeカーデの続きを編もうかなぁ。今から編んだら夏に間に合うかしら。


この間の楽天マラソンで長距離を走ったのでポイントが結構たまっていました。
期間限定ポイントとかもあったのでさくっと消費。前から買おうか迷ってたFlashAir買いました。

並行輸入品を買いました(安かったから!

ちょっと設定に手こずったけど、これで一眼で撮った画像とかinstagramに載せられるようになりました。
https://instagram.com/p/07Y7_fIcUW/
ご飯が待ちきれなくて不満を漏らしている顔 #猫 #cat #茶トラ白 #ふまーん
Nexus5はカメラの性能に少し不満があるのよね。ぱきっと発色してくれない気がするのです。少ない画素数でもipod touchで撮ったほうが綺麗に撮れる気がする。

ついでに先週半ば、近所の公園の桜が満開になったので撮影してきました。長毛のゴージャスな野良さん一家も撮影しようと思っていたのだけど、出店やら人の多さやらで姿が見えなかったです。残念。
全部貼り付けると重いので、トップの写真だけ。
残りはFlickrにうpってます。ちょっと加工の仕方を変えてみたりして遊んでます。
良かったら見てね!

www.flickr.com




そういえば今日仕事してたら、幼稚園で赤ちゃんとか載せてるカートみたいなものにメインクーンが6~7匹乗ってる異様な光景に遭遇した。もふらせて欲しかったんだけど、なんでこんな団地のスーパーにこんなに猫がいるんだ!?とかなんか異様な雰囲気で触りに行く勇気がでなかったです(´・ω・`)

しかしぐぐったらこんな記事が!www.asahi.com
有名な人だったんだ。道理で猫が逃げないはずだ。すげーー綺麗な猫達だったのよーー。
触ればよかったよー。可愛かったー。