うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

Follow your arrow2 やっと完成!!

IMG_5563

やったー!やっとできたどー!
パターンが配信されてから毎週追いかけてきたFollow your arrow2がやっと完成しました!長かったー!

というのもclue5が配信されてから気が抜けて靴下編んでみたり、春物のショール編んでみたり、浮気ばかりしていたせいで全然!終わらない!
3月も終わろうというのにこれじゃーいかんとこの週末で一気に仕上げました。

IMG_5557

非常に巨大なのでいつもの壁では撮影できず、階段の窓の下のスペースに貼りつけたら、呼んでもいないのに来てくれたレモン。この窓の下の僅かなスペースに飛び乗るのでいつもヒヤヒヤします(降りるときはここから階段に落ちるので物凄い音がする)

IMG_5569

とにかく自分がちゃんと編めているのか不安で(ミステリーKALなので正解が分からないのです)、 ysoldaさんのグループでネタバレを確認しつつ編みました。
特にclue5は理解するまでに2日ぐらいかかった。パターンを見ずに編めるようになるまでもう2日かかって、出来上がるまでに合計で1週間くらいかかったと思う。

矢印いっぱい。

ユウヤケのソラも綺麗な色の糸で編んでて楽しかったです。防縮加工されてるのでもちもちしてて、荒れた私の指先に引っかかることもなく。

IMG_5556

期待を裏切らない、いたずらっこ。


余談ですが林原めぐみさんのハートフルステーションが終了してなんともいえない気持ちになっています。
深夜1時に眠気と闘いながら聞いていた中学生の時を思い出すよー。大抵ほえほえの辺りで寝てたんだよな 笑

受験勉強の合間、死にたい気持ちの時、ニート中、最近はスマホで録音して仕事の休憩中に編み物しながら聞いてたりしました。大人になってからは毎週じゃなくて思い出した時だったけど、いつ聞いても安心させてくれる番組で私はすごく好きだった。

あーーー寂しいようーー もっと聞いていたかったようーーー