うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

同じ生き物なのにね

東京五輪までに殺処分0とか無理すぎてへそで茶が沸かせちゃうよねって話

blog.livedoor.jp


TwitterでRTするだけじゃなくブログにまで書くと言うことは私は相当頭にきているということです。
お暇な方は読んでみてください。そうでない方も読んで下さい。

広島のファミマで、駐車場の一角に捕獲機置いて野犬を閉じ込めて見せ物にしているようです。保健所に引き渡すために、ですよ。

ameblo.jp

勝手にリンクしちゃいますが、こちらのブログに捕獲機の画像があります。
ちょっと信じられないサイズ。法改正してもまだこんなことする人がいるんだね。


うちのすぐそばの山にも私が小さい頃から野犬や野良猫がたくさんいましたが、老人ホームを建設するにあたりすっかり見なくなりました。それはきっと、こういうことだったんだろうなと大人になった今なら分かる。

ファミマよく利用するだけに余計に残念です。いいのよ、セブンもローソンもポプラもあるんだから。ちょっと歩けば別のコンビニがあるんだから。
コンビニで買えるものはスーパーでも買えるんだから。
これからはそういう意識で行かせてもらおう。


これがもっともっと広まって痛い目見ればいいのにとかなり本気で思います。