うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

編みかけ4連発

色々編みかけばかり増える一週間でした。

まずはBackbay.
IMG_5477
微妙にサイズに疑問を持ちながらここまで編みました。もう少し編んだら前後分けると思われる。
編み始めたのはだいぶ前なんだけど、他に編まなくちゃいけないものが出てきて、仕事の休憩時間に地道に編んでようやくこのサイズ。冬が終わってしまう。

それからFollow your arrow 2.
IMG_5473
配信はとっくに終わってるのにまだclue5編んでます。たぶん編み方あってると思うんだけど…チョトジシンナイ


この間のブランケットでかぎ針の楽しさを思い出してこんな本買いました。

かぎ針編み パターンブック300

かぎ針編み パターンブック300

今シーズン、自分の編んだものを身につけてもらう嬉しさを知っちゃったので、いつかオリジナルのもの作って販売とかできたらいいなーなんて野望もちつつ。

で、挑戦してみた結果がこれ。

IMG_5481

ストールにしては細くて短くて色のチョイスを間違った感満載のシロモノ。
編むのは楽しいんだけどなぁ。縁編みでなんとかならんかな。
そしてレース編みから編み物デビューしたのでついついガチガチに編んでしまう。こんなの巻いたら首が痛いよ…
ゼロセンスには無理な話だったかしら。

IMG_5484

こっちはまだマシかな。ストールモドキの反省をいかして幅を広く、できるだけふんわり編むことを心がけました。今のところ柔らかく編めてます。


全部今月中には完成したらいいなー