うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

Granny stripeでけた

150224_3

Granny Stripeというブランケットを編みました。
久々のかぎ針編みです。
実はこれを編む前に犬用セーターを編んだ残りの糸と、数年前に買い込んでいた使い道のない5玉パックの糸とでココ用のブランケットを編んでいました。でも写真が見つからない。いつか暇があったら(できれば冬の間に)写真撮ろうと思う。

そんな訳でココに編んでレモンに編まないのはどーよ?とレモン用を編むことに。
安さに血迷って買った某パンドラハウスの毛混の糸の手触りが好みじゃなかったのでそれも使った。
かぎ針って進むのはやい!
レース編みばかりだったから太い糸ってこんなにすいすい進むと思わなかった!

150224_2
なーんにも考えずに編めるのがいい。
使い道間違ってる家型ハウス…の上に敷きました。どんだけ形整えても踏みつけるんだからな。もうそうやって使うがいいさ。

これでまた少し糸が片付いた。