うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

Bankhead 編んだ

IMG_5309

また帽子編みました。
どんだけ編むんでしょうか私は。

IMG_5314

かぶるとこんな感じ。
妹のナース服が映っちゃってる。

Bankheadというフリーパターンです。
祖父の頭が寒そうだったので祖父にと思って編んだんですが、祖母が気に入ってじいちゃん被れてないという。
これまた大事に大事にしまっておいたmalabrigoのRIOSで編みました。色は恐らくLOTUS。
人気の理由も頷ける高級感。ていうか紫と水色のグラデーションうつくしー!もっちりすべすべー!
私のテンションがすべてを表しているかのような素晴らしい糸です。

いつだったか、ピエロさんのセールの時に思い切って買ったんですが今はとても手が出そうにないお値段になってますね。
また買うとしたら個人輸入とかしないと買えないかも。
いえ買いません。欲しがりません罪庫がなくなるまでは。

pattern Bankhead
needle JPN8
yarn malabrigo RIOS LOTUS 1かせ