うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ざる盛り放題

今年もパンドラハウスの毛糸ざる盛り放題行ってきました!
今年はこんな感じどーん!


150104_1

合計22個!
昨年と同じくらいかなー。
今年はここに写ってる三種類くらいしかなかったです。昨年はファンシーヤーンとかもあった気がする。ただ色は割と可愛い色も残ってました。ピンクとかピンクとかピンクとか(←明らかな不人気

一応銘柄書いておくと、

  • ネオファイン 毛混合太

  • インペリアル ブリティッシュ純毛合太

  • ウルグアイウール 極太
  • 今年は純毛が少ないなんて聞いてたんですけど、こちらはそうでもなかった。ただ種類は少ない!
    でも千円でこれだけ買えれば大満足です。
    母がセーター編んで欲しいとか言ってるので、編みかけ片付けたら編もう。

    ちなみに昨年ざる盛りで購入した糸たちはベスト用に残してある8玉残して消費しました。すごく頑張った自分。
    今年ももりもり編みたいです。

    150104_2

    ちゃんとレモンくんにもお土産買ってきましたよ。

    これ。
    ドアにつけるタイプがレモン的大ヒットだったようで、いまだに飽きずに遊んでくれるので同じシリーズのおもちゃを。
    これ、振り回して自分に当たったら物凄く痛かったです…