うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

Starving Artist編んだ

141214_3

顔も頭も大きいので、シンプルなニット帽が非常に似合いません。
なので、極太糸でベレー帽を編みました。

141214_6
セルフタイマーを駆使して撮影した着画。
何度撮影しても色がきちんと出ないので加工することにした。色合いは一枚目が一番近いです。

141214_5
外人の頭が小さいのか、私の頭が規格外なのか、恐らくそのどちらもでしょうが、結構パツパツでショックでした。でもニットの良いところは伸縮性があることだと思うので頑張ってかぶろうと思う。例えパツパツでも。

余談ですが久しぶりに和室が現れました。
というのも、我が家には居間続きの小さな和室があったのですが、私が受験生になった時に集中できる場所をということで仕切って小部屋にしてしまったのでした。
私が受験生じゃなくなってからも弟が部屋として使っていたんですが、もう結婚していないので荷物を運び出してまた居間とくっつけることにしました。
10年以上ぶりに和室でゴロゴロしてます。やっぱいいね、和室。

141214_4

一番喜んで走り回ってる人。
もちろんこの後逃げられました。