うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

Chunky Toque編んだ

141116_1

141116_2

極太糸で帽子編みました。
思い立ってから1日で編めました。太い糸はさすがに進むのが早い。
糸はAdriafilのSaetta。
仕事の休憩時間に覗きに行く手芸マキという手芸店は、Adriafilというメーカーの輸入糸を扱っているのでついつい買ってしまう。このSaettaという糸も、この糸で編んだベストがすごい可愛くてつい買ってしまった。蛍光色がぽこぽこしてるのが可愛い!!これは黄緑ですが、ピンクとかオレンジとかもあってそれもすごく可愛かった。
でもお値段は可愛くないの。800円近かったの。

で、この糸について調べてたらどこかの国の毛糸屋さんのブログに行き当たって、この毛糸で編んだ帽子の編み方を親切にも載せてくれてたので編んでみた次第です。
ポンポン作ってもまだ糸が余ります。一玉で編めちゃう。

実は初めてポンポン作ったんですが、ポンポンメーカー作ってもなんか失敗してるくさい。でももうこれでいいや。なんとなく形にはなってるし(←まさに私の人生を的確に表す言葉

せっかく編んだはいいんですが、海外の方が書いたパターンて大体私の頭には小さいのでこれは伯母か祖母にあげよう。頭が小さい人はいいな!ケーッ!