うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

祖母のお誕生日

まーたさぼってしまった。

先月の半ば、祖母の誕生日をお祝いしました。80歳!

20140902_1

伯母も一緒に祝ったので伯母の犬であるココもブルーシートの上で待機。祖父母は部屋に犬の毛が落ちるのを嫌がります。でもあまり意味が無いと私は思っている。

20140902_2

唐揚げ(ただし爪の先くらいの大きさ)を情けない顔でいただくココちゃん。
自分のご飯はよく残すくせに人間のご飯は欲しがる。いかん子ですね。

20140902_5

しかしレモンくんの登場でこの顔www
離れていると威勢よく吠えるんですが、レモンが近付くと逃げる気の弱い犬代表です。
レモンがまだ2ヶ月の頃、初めてココに合わせたらファー!!って言いながら飛び上がったので、それからトラウマになっちゃったのかもしれない。ごめんよ。

ちなみに最近、庭に野良の黒猫ちゃんが来るんですが、ココが威嚇して吠えても逃げやしません。完全に舐められてる可哀想な子。
先代のミルちんは一晩中、番犬してくれていたので猫も猪も寄り付かなかったんですが、ココは夜には叔母の家に帰るのでその間は猫も猪もやり放題。この間はカラスにトマトを盗まれました。
庭の秩序が乱れておる。


脱線した。

20140902_4

怖いもの知らず代表くん。

大体10分位は借りてきた猫状態です。

20140902_3

だいぶ文句が溜まってきた様子。
こうなるとシャーシャー言ったりうにゃうにゃ文句言いだしたりするので、2階の生活スペースに返します。

一年前に比べると祖母もレモンに慣れて、触りこそしないものの、話しかけたり叱ってみたりとそれなりに仲良くやっています。

そういえば弟の結婚式の時に祖父撮影の写真がことごとくボケボケの大失敗で、ついに祖父もデジカメデビューしたんですが、専ら被写体はレモンとココです。このじいさんは猫も犬も亀も兎もオールオッケー。構いすぎて逆に動物から嫌われるタチ。

20140902_7

本日の主役。
一番お高いケーキを選んでにっこり。
何もプレゼント用意してなかったんだけど、おめでとう。まだまだ長生きせんとね!

20140902_6


しかしこのレンズ、お安いのに明るくて大好き!室内で撮影するのにぴったり。もう少し広角で、もう少し寄れるレンズが今度は欲しい。