うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

壊れたワイヤレスチャージャー03

悲しいことに、買って2週間ほどしか経っていないドコモのワイヤレスチャージャー03が壊れてしまいました…。
とってもコンパクトで、置き場所を取らないので気に入ってたんですが…
ある朝、充電失敗しているのに気付いて、何度も置き直したんだけど(小さいから充電可能エリアが結構シビア)、青いランプがつくものの、すぐに点滅して全く充電してくれない…。
電源抜いてもだめ、ケース外してもだめ。高速で青いランプが点滅するのは故障の可能性あり…
で、なんかめんどくさくなったんで新しいの買ってしまった。

2014621_5


これ。またしても安いやつ。ワイヤレスチャージャーの半分のお値段。おもちゃみたいに軽くて、まさかほんとにおもちゃじゃ?なんて疑ってしまった。が、ばっちり充電できます。

でもたまに青いランプが点滅して上手く充電できないこともある。
たぶんねー、私のNexus5のケースが厚いのがいけないんだと思うの。
かなりしっかりしたキャンバス地だから。でもワイヤレスチャージャーの時と違って、きちんと置けば今のところ間違いなく充電してくれる。
万が一充電できてないと困るので、taskerというアプリ使って夜の11時と朝の6時にチェック入れてます。充電できてないと音がなるのれす。

一回qi充電に慣れると、一々ケーブル差し込んで充電するのが面倒で仕方なくなる。
千円ちょいでqi充電器が買えるなら、もし失敗したとしてもまぁいっかって諦めがつくしね。

ちなみに、ワイヤレスチャージャーはポイントで買ったのとドコモを退会しているという負い目から修理依頼が出来ずにいます…。
どうしようかね、このおにぎり。