うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

Nexus5 その後

Nexus5を使い始めて1週間ほど。
何のトラブルもなく、すごく快適に使えています。
大体こんなもんかしらーなんて使いつつ、ふと開発者オプションから設定を色々弄ったらアプリ間の移動がすげー早くなった。memopadも結構早いし使いやすいなーなんて思ってたけど、Nexus5と比べたらいけないですね。早さがぜんぜん違う。

なんか画面がメタメタになった記事とか見ちゃったので、手帳型のケースを購入することにしました。
最初に間に合わせで買ったのはこれ。


アクアマリンだけやけに安くて、それを買ったらあんまり好きじゃない色でがっくりきた。
安っぽくないなんてレビューもあるけど、値段相応って感じですこれ。どうしても好きになれない質感。
それから今までずっとハードケースだったので開く→電源押すって流れが面倒で面倒で。

で。
楽天スーパーセールでこれ買った。

f:id:momosiro36:20140608135852j:plain
結構高い。
写真がいつもこの角度なのは、レンズの撮影距離の関係です。広角レンズ欲しい。

高いけどこのケースにしたのはマグネットスリープがついてるから!
memopadのケースがマグネットスリープ機能があるんですけど、すげー便利なんですよねー。もっと普及したらいい。
ちょっと磁石の位置がシビアなんだけど、どうにかこうにかコツを掴んできて、快適に使っております。
あとストラップがつけられるのもいい。もう少し安いケースがマグネットスリープ付きがあったんだけど、ストラップが付けられなくてやめた。ストラップつけると自分のもの!って感じがしませんか。愛着わきませんか。私はわきます、愛着。

いいなぁーiPhoneは。手頃な値段で可愛いケースがいっぱいあって。
Nexus5のケースももっと可愛いの出ればいいのになぁ。無骨なものばかりなんです。手帳型のタイプは。


今月の利用料はこんな感じ。
f:id:momosiro36:20140608141348g:plain
まだ6月始まったばかりなんだけどね。電話とかほとんどしないから料金の変動はほぼないです。ちょっと悲しい。
5月は4日しか使ってないんだけど、手数料3000円と、オプションで1300円くらいかかってます。月々割は次の月から。
6月が初月になるようにすればよかったな。
しかし今月からはほんとに2500円で使えるぽい(←ちょっと疑ってた

LTEはやっぱり早いです。Nexus5だから早く感じるのかもしれないけど、PCみたいにパッとページ開くの気持ちいい。
でもやっぱり山の中は電波弱いな。今までずっとドコモで特に電波なんて気にしたことなかったけど、それが普通じゃなかったんだな。
電話しないのでそんなに重要ではないんですけども、出来ないより出来るに越したことはないかならもうちょっと頑張って欲しいかな。
何にせよ非常に満足してますです。