うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

誤飲事件

レモンくん、誤飲してしまいました…

昨日の夕方、帰宅してレモンと遊んで眠気MAXで座椅子に座り音楽を聞きながらうとうと。
母も仕事が休みで部屋にいましたがスマホでゲームやってて何も見ない聞こえない状態。
眠りだしてから時間にして5分も経ってない(しょっちゅうレモンが起こしに来たから)

…なんか静かになったな?寝たか?でも出窓(いつもの場所)にいないぞ?

と思ってイヤホン外したら、本棚によじ登って持ちだしたであろう猫じゃらしの束をくちゃくちゃするレモンの姿が…

よりによってかしゃかしゃブンブンを引っ張りだして食ってる!!!!

もう顔面蒼白です。
どこを見ても探しても棒と虫の間にあるはずの紐がない。
そういえば前回このおもちゃを買った時、ふと目を話したらくちゃくちゃしてたな…紐部分を…
泣きそう…

面倒臭がる母(なんでこういう時に面倒臭がるかね、信じられん)とタイミングよく帰ってきた妹を連れて掛かり付けの病院へ。

紐は一番危険なんですよねぇ~という先生。
処置で吐き出してくれればラッキー、ダメだったらうんちと一緒に出るのを待つか、最悪お腹を切りましょうといわれ、手術という言葉に泣きそうな私。

結果から言うと、無事に吐き出してくれたお陰でお腹は切らずに済みました。
よかった…ほんとよかった…

さすがに昨日は元気がなくて、何度か吐いたりもしましたが、今日はご飯も食べていつもの暴走レモンです。


同じ過ちを犯さないためにおもちゃは全撤去。キッチンの奥の納戸に隠すことにしました。
かしゃかしゃブンブンは食いつきが良かっただけに残念だけど、もう買わない。キラキラボールもレモンが大好きだけど、誤飲報告多いので捨てます。
また気に入ったおもちゃを探す旅にデなくては…