うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

wurm

wurm

wurmを編みました。

Katに使った糸の余りと、2玉しかなかった黄色の糸と2色使いです。
これを編みながら、小学生の頃、狂ったようにポケモンのスピアーばかり描いていたのを思い出しました。特に好きだとかではなくて、描きやすかっただけなんですけど。

帽子といえばゴム編みで始まるものだと思っていたんですが、この帽子は違います。ダブルに折り返して縫うように編んでいるので、ゴム編みよりフィット感あります。
伯母にあうように作ったので作り目90です。私がかぶったらぴっちぴちだった…

ちなみに撮影場所は庭にあった裸の木。ほんとに小さく作ったので誰もモデルしてくれる人がいなかったので…