うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

プラチナメダルとKAT

f:id:momosiro36:20140226103846j:plain
だいぶさぼっちゃいました。
オリンピックも終わっちゃいましたね。私はスノーボード男子ハーフパイプと、フィギュア女子SPFP、エキシビを生で見ました。
あとはカーリングとか、スピードスケートとか、深夜帯以外で見れるものは結構見たかな。
当たり前ですけど、深夜のオリンピック中継はかなりきついですね 笑
なぜかレモンも付き合ってくれるんですが、翌日は爆睡だったようです(私はへろへろのままお仕事…
でも、真央ちゃんのあの演技を生で見れたので起きていた甲斐がありました。Twitter見ながら思わず泣いちゃいましたよ。4年前の涙とぜんぜん違う!見てたこっちも嬉しくなっちゃった。

2つめのKAT

2014226_2私のKATを見た伯母が自分にも欲しいというので編みました。
パターン KAT by Kim hargreaves
糸 KATYLANA Tasmania corriedal col.12
針 US #4(リブ)、US #6(本体)

2014226_3

元は平編みで編むパターンなんですが、綴じるのが面倒だったので輪で編みました。
ラベリー内に輪で編んだ方がいらっしゃったので参考にさせてもらいました。
糸は正月にパンドラハウスでざる盛りしてきたもの。始め同じ糸のからし色で作っていたんですが、2玉しかないことに糸が足りなくなってから気付き、泣く泣く解きました…。

2014226_4

必ず邪魔が入る。
きつきつに編んだつもりだったんですが、まだ大きい気がする。伯母は私より頭が小さいので、どうにもならなかったらお湯で縮めてみようかと。