うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

auraと迷走神経反射の話

f:id:momosiro36:20140212184606j:plain
kim hargreaves preciousからauraを編み始めました。
糸はピエロさんのchelsea。モヘアです。
始めピコットの部分を間違えて編んでいたので編み直すこと3回目。糸が細いこともあって全然進まない。
ちゃんと編み上げられるかしら…


ところで今日、耳鼻科へ行ったんですよ。
ずいぶん長いこと匂いがしなくて、1年ほど前までは別の大きな病院にかかっていたんだけど、改善せず。
前に一度かかったんだけど、あまりに手術を勧められるので怖くなって行かなくなったところにまた行ってきました。

アリナミンテストといって、嗅覚が正常かどうか調べる注射があるんだけど、針を打ったときにすげー痛かったのですね。
前に一度やったときはこんな痛みだったかな?と思いつつテストも終了してじっとしていると、注射した腕がものすごく痛くて動かせなくなり、呼吸が苦しくなって、目の前にもやがかかってきたのです。
呼吸するごとにそのもやが大きくなって、うわ気分悪い…というところまで覚えているんですが、気が付くと床の上に寝ていました \(^o^)/

目が覚めると先生やら看護師さんやらが上から覗き込んでいて、呼吸するごとに意識はしっかりしてきたんだけど、体が動かせないし喋れない状態で物凄い恐怖でした。

今まで注射でこんな風になったこともないし、風呂上がりにめまいでふらーっとしたことはあっても意識なくしたのは初めてで、なんか恥ずかしいやら気持ち悪いやら…

ちなみに鼻の方は前にかかった時より鼻茸が小さくなっていて(!)、でもやはり手術しないと匂いが回復するのは難しいようです。
元々その覚悟で行ったので病院の空きが出き次第やっちゃおうかと。
散々な日でした(´;ω;`)