うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ASUS MeMoPad HD7 買っちゃった

f:id:momosiro36:20140202221043j:plain
欲しい欲しいと騒いでいたタブレットをついに買っちゃいました。
Nexus7!…ではなくて、MemoPad。ゲームはしないのでこれくらいの機能で十分。

ケースはこれ。ケースを閉じるとちょっとした本みたい。安いけど気に入ってます。

f:id:momosiro36:20140202221910j:plain
ぽたちと比べるとこれくらい違う。
dtabと迷ったんだけど、やっぱりこれくらいの大きさ、重さのほうが使い勝手がいいな。トイレの中にも持って行くから!私!

主な用途としては、
f:id:momosiro36:20140202222038j:plain
編み物しながらhulu見たりyoutube見たり。BONES結構面白いかも。
interweave knitsのpdf版買ったのでパラパラ眺めてみたり。カメラで本を撮る→pdf化で編み物したり。編み物のために買ったみたいだ。

スマホAndroidなんですけど、デュアルコアクアッドコアでこうも違うのかと驚きました。ブラウザ立ち上げても落ちない!3つタブ開いても大丈夫!
ちなみにスマホはacro HDです。来月で丸2年。学割で基本料無料なのでこれからが安くなるのです!まだいける!まだ戦うぞこれで!

基本的に持ち歩かない予定なので、家→memoちゃん 外→ぽたち の予定。
あれ?スマホの出番がない…