うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

去勢手術後

f:id:momosiro36:20131208165642j:plain
九州男児なめちょんかコルァー!!

と言っているかはともかく。
無事にレモンくんの去勢手術が終わりました。
病院に連れて行ったのは仕事が休みだった母ですが、緊急連絡先に私の携帯を書いたらしく(自分の番号、携帯で出せなかったんだって…無理にスマホにするからだよ…)、仕事しながら一日ドキドキでした。
お願いしたのはいつも行っている病院。まだ出来て一年と経っていない病院なので口コミもなく不安はありましたが、患者さんの多さと、信頼できそうな先生であることからここにお願いしました。
料金も血液検査諸々で15000円と一般的? ま、払うのは弟なのですが。これぐらいは拾ってきた責任として出してもらう!ケージ代も結局踏み倒されたし(´;ω;`)

手術後はさすがに元気もなく、つんつんしても置きないくらい爆睡してました。糸を使わない方法とかで傷口も小さく、たまたまの毛を剃られてるのがなんか可愛かったww
翌日の朝はケージから飛び出すや否や私のベッド(ロフトベッドです)に駆け上がり、いつも通り耳元でにゃーにゃー大合唱。
術後二日目の今日はうんちが緩いくらいで他は問題なく、大暴れのレモンくんなのでした。
うんちが緩いのは麻酔の影響とかいうより、ふらっと帰ってきた弟が勝手にご飯あげてたせいだと思う。食べ過ぎです。

去勢後は太りやすいと聞くし、体重も3kgを超えたので、毎月少しずつ増やしてきた餌の量を少し減らしていこうと思ってます。ご飯の回数もそろそろ一日2回でいいのかしら。

f:id:momosiro36:20131208172233j:plain
やっぱりさぁ、ボクがちゃんと監視しないといけないと思うんだよね

f:id:momosiro36:20131208172407j:plain
ちょっと目を話すとすぐ勉強さぼるしさぁ

この後ノートの真ん中に座り込んで怒られてた。