うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

新しい首輪

廃品回収の日でした。
前回の回収が雨で中止となったのでものすごい数のダンボール。ほとんどレモンのものをネットで買った時に出たもの。加えて新聞紙なんかも出したので相当疲れました。
なのにまたレモンのフード頼んじゃった\(^o^)/

休みの日に朝早く外に出るなんて滅多にないので、普段滅多に見回らない庭なんか見てみた。
f:id:momosiro36:20131110215340j:plain
なんでこの時期にトマト?大きいものから小さいものまで結構な数あった。
まさか異常気象のせいか?なんて思ったんだが、秋トマトなんてもんがあるのね。
庭って言うより畑って行ったほうがふさわしい我が家の裏手。みかんもわっさわっさ実ってます。

f:id:momosiro36:20131110213835j:plain
新しい首輪が届いたよー
猫の首輪工房さんで頼んでたもの。
ここの首輪はとにかく種類と柄が多くてすごーく迷ってしまった。猫の首輪は犬用と違って可愛い柄が選べていいね。
画像でレモンがつけてるものは500円均一に出てた時に買った。500円て。安いのに可愛い。ついでに鈴も可愛い物を頼んで、トラブった末にやっと届いた迷子札と一緒につけた。
迷子札も可愛くて気に入ってるんだけど、見る度にトラブったいやーな思いが蘇ってくるのでなんかすぐ変えちゃうかも。

トラブった経緯。
ショップから届いた画像(名前とか電話番号の位置とか)を確認後、即入金したものの、2週間音沙汰なし。こちらから問い合わせると相手方の確認ミスで謝罪と翌日に速達で商品届く。
裏面の電話番号が見本のままなの発見(123-456みたいな感じ)
ショップからの確認画像を再度見直すと、見本の番号のまま。したがって私の確認ミス。
なのに一応ショップ側に報告メールをする馬鹿な私。
ショップ側が再度新しいものを送ってくれることに。なんか申し訳ないのでココさんの迷子札も注文。
やっときちんとしたものが手元に届く。

書き出してみるとなんのこっちゃ無いけど、なんかクレーマーみたいで心苦しかった。
気に入るデザインがなかなかなくて、個人でされてるぽいところに頼んだんだけど、以前海外のショップに苦情メール出した時より緊張したww


f:id:momosiro36:20131110221615j:plain
朝から家族みんなお家にいて、兄ちゃん(弟)も帰ってきて、おやつにささみまで貰えて、何の苦労もないレモンさん。
キミは気楽でいいねえ。