うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

カメラ女子(未満

今朝は5時前からまぶたがぶがぶされました。ももしろです。
5時半まで起きるつもりはなかったので放っておいたら、妹のベッドに潜り込んでました。珍しい(レモンは妹が苦手なのです)(妹は耳&鼻掃除係なので)

ついにポチってしまったデジイチが届きました。
f:id:momosiro36:20131102093541j:plain
sony!…ではなく、canoneos kiss x5です。
本当に欲しかったα57は生産完了品で値上がりするばかりなので、型落ちといえど安く新品の手に入るkissにしました。店頭で触ってみたりしたんですが、デジイチ初心者の私が2つの違いなんて分かるわけがなかった 笑
ちなみにダブルズームではなくてレンズ1本のキットレンズの方を買いました。初心者の私に(ry


以下オート任せで撮影してみたもの。

f:id:momosiro36:20131102095630j:plain
f:id:momosiro36:20131102095810j:plain
f:id:momosiro36:20131102095815j:plain
f:id:momosiro36:20131102095823j:plain
母方の祖父母んちから大量に貰った柿の一部。私も妹もあまり柿が好きではないのでせっせと母が食べてます。

今まで一眼レフというと、sr505という持つだけで肩の凝るものしかなかったのですが、デジイチは軽ーい!これなら旅行に持っていけそう。
明日休みなので庭に持ち出して練習とかしてみたいと思います。