うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

猫の前歯はなんか笑える

f:id:momosiro36:20131020145018j:plain
と、思いませんか。
こんだけちっこい歯が規則正しく並んでるのが妙に笑える。

f:id:momosiro36:20131020145114j:plain
ハンモック冬バージョン作りました。
キルト地だからかなりしっかりしてる。
でも最近は私と一緒にロフトベッドで眠ることが多いので留守番中くらいしか使われてない。


ところで、キャットフードジプシーです。

やっすい国産のものは無駄に量が多い&原材料がなんか心配なので、準プレミアムフード的な位置付けのものを与えていきたんですが、なかなかこれ一本ってものがない。

サイエンスダイエットは庶民の味方トライアル!で2kg1200円ほどという信じられないお値段で売られていたので是非ともメインフードにしたいと思ったんですが、レモンさんはいまいちお好きでない様子。(ちなみに1kgは700円ほどだったかな。なんでそんなに安いんか知らないが)

カルカンはパウチはともかく、ドライフードは保存料着色料が怖い。あれば渋々食べるけど、お腹すいてなければ残される。
って今パウチの原材料見てたら発色剤ってのがあった。なんか怖いな。58円とかものすごい安い値段で売ってる時があるのでつい買っちゃうんだけども。

モンプチは嫌々食べる。一応食べることは食べる。でも出してもすぐには飛びつかない。

今のところ一番人気はロイヤルカナン。保存料が微妙な所なんだけど、動物病院にも置いてあるのでついあげちゃう。見るからに脂っぽいのが飼い主的には気になる。
この間お試しで買ってみたアニモンダも食べてくれる。お値段的にもそこまで高くないので他の味も試してみるかな。


シーバは例に漏れず大好き!です。
でも値段高いし。

レモン的ランクは、
ロイカナ>アニモンダ>>サイエンスダイエット>モンプチ>>>カルカン
みたいです。
飼い主的目安としては、大体ひと月3000円ほどで収まる範囲、マグネシウム値が高すぎないこと。
与え方としては朝・昼はドライオンリー、夜だけウェットも混ぜて水分摂取という感じです。

来月去勢手術しなくちゃいけないんで、またフード考えなくては。