うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

買ったもの3点

この頃暑くてロフトベッドで眠れず、夜中に居間に移動して寝ることが多いんですが、5時頃ふと目覚めると私の髪で猫が遊んでた(*´Д`) ちゃんと手加減してくれてるのが可愛いいいい
のだが、また弟が彼女んとこに連れてった…晩御飯半分以上残してたのに…

妹も遊びに行ってておらず、ぽつーんとした部屋でラピュタを見る母と私。寂しい…
なかば冗談で「もう一匹…飼おうか…」って母に言ったら珍しく全否定しなかった(猫嫌いだったのに、子猫にメロメロでかなり甘くなってるww)ので保健所の里親募集とか見てます。
私も寂しいが、もう一人子供が出来たみたいに接してた母が一番寂しいと思う。

さて、買った半年以上経つipod touch 5gですが、Lightningケーブルが断線しました/(^o^)\
目覚まし代わりに充電したまま枕元に置いてるんですが、よくロフトベッドからはたき落としてぷらーんってなってたからそれが原因かも。
だが買うと高い純正ケーブル。4gの時は百均にも売ってたので寝る時用、外用、PC用といくつも揃えていました。でもlightningケーブルになってから、百均には置いてない。困った…

んで、アマゾン利用するついでにどんなもんかと頼んだのが上の商品。
これ、頼んだ時の値段で¥186 
この値段だから失敗してもいいやー☆だったのに、ふつーに充電できてますやん…
うわーもう一個買えばよかった。アップル側が対策しちゃったら使えなくなると思うけど、でもこの値段なら諦めもつきますねー

そして本当に尼で買いたかったのはHDDでした。

欲張って2TB。
猫が来てから写真や動画をがんがん撮っているのでHDDの容量が全然足りない。今まで500GBでもおつりが来るくらい事足りていたのに。
先のことも考えてRAID導入しようかなーなんて漠然と思ったりもしたんですが、とりあえず今は内蔵HDDとして使うことにしました。バックアップ用にもう一台欲しいかなぁ。だが今月はお金がない。なぜかというと、

f:id:momosiro36:20130803102059j:plain
お猫様のマイホームを購入したからでした。留守番の時間が長いので3段の大きいやつ。
一応私がネットで買った訳ですが、飼い主は弟なのでがっつり請求するつもりでいます。もちろん同意は得ています。が、返してくれる気がしない…

しかしこんな目で乾燥せんのだろうか。