うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

コンプレックス

はてなブログAndroid用アプリなんつーのはないんでしょうかね? いちいちブラウザ開くのメンドクセ。

デブスです!(唐突に
一緒に働いてる伯母からチクチク2と容姿についてダメージくらうのでない自信がどんどん消えてく…
基本的にこの伯母とうちの父の兄弟は無神経なので、思春期の娘に"顔が汚い(ソバカスだらけで)"とか言って大ダメージを与えたりしてくれます。
つい最近も妹と並んで座ってたら私の顔が二倍くらいあるとか、足が短いとか、胸がない(これは妹も同じだが)とか、もうどうしたらいいのか訳ワカメ。
次から次へ新しいコンプレックスが増えるので生きるのが苦しいわほんと…

母は私に対して厳しいけど、容姿についてはいいとも悪いとも言われたことないんでよね。あ、でも親戚の結婚式のときにアイプチされたな…効果なかったけど。

最大のコンプレックスであった一重については、一つ下のエントリーで分かるようにいつの間にか解決しておりましてそこはいいんだけどね。もうつけまやめて一年になるけど、調子悪いときでも化粧すれば確実に二重になるから定着したとみていいでしょう。
二重になったらますます母に似てるわwww


お客さんの中にも無神経な人っつーのはいまして、というか基本的におばちゃんばかりだから言いたいことガンガン言うので毎日何かしらダメージ受けてます。
とりあえず最寄り駅から一つ隣の駅にジムを見つけたので泳ぎに通ってます。まだ効果出てないけど。
体型についてはそんなに悩んでないので、とにかく顔の肉が落ちてくれればいいんだけれども。