うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

コストコとかまつげくるんとかの話

コストコあげいん。
今月もコストコ行って来ました。
また無理な日程で仕事組んでくれてるので(主に伯父のせい。私はこの人がとことん嫌いだ)なかなか休みがなくて、やっと出来たお休みの日に行きました。長い。
やっぱり母と妹と行ったので、行き帰りの車の中は爆睡でした。家で休んでりゃいいのに、それでも行きたいコストコ。
お菓子とか、お菓子とか、あとお菓子とか買ったんですが、当たりだなーと思ったのはヴァセリンの保湿ローション。でっかいボトルが3個セットになったやつです。
セタフィルの物と悩んだんですが、ヴァセリンのほうが微妙に安かったので。なかなかしっとりしていいです。
今まで使ってたのがニベアのこってりとしたローションだったので、物凄くすんなり全身に塗れるのに感動。今までゴシゴシ塗ってたから!その分ニベアは、ほんとにしっかり保湿してくれるんですけど。
シャンプーのボトルでもこのサイズのはなかなかないだろうってくらい大きいので、一体どれくらいで使いきれるのか少々心配ではありますが。


あとコストコ以外で、ストレス発散のごとくちょこちょこ化粧品買ってた。
つってもお安いものばかりなんですけども。
f:id:momosiro36:20130612182005j:plain
上から、

  • スウィーツスウィーツモイスチャーグロス MG16(色違い3本目。やっぱりグロスの中では一番お気に入り)
  • キャンメイク ステイオンバームルージュ 01、02(最近のお気に入り)
  • ソフティモ ポイントメイクアップリムーバー W(ビフェスタの物が滲みるので変えた。なかなか良い)
  • アイラッシュバリューパック ナチュラルライト
  • パナソニック まつげくるん(旧製品?安かった)
  • マジョリカマジョルカ リトルハミングブック(かーわーいーいー!)

あとキャンメイクのアイニュアンスの新色?32番、33番、ジュエルスターアイズの15番(限定?)も買った。このなかで唯一失敗したのがアイニュアンスの33番。無難なブラウン系なんだけど、どーしても私の肌に合わない。ただの顔色が悪い人になってしまう。妹にあげようかな…
あとドーリーウィンクのアイライナーも買った。噂通り描きやすくていい。

この中でもっと早く買えばよかった!と思ったのはまつげくるん。
私の睫毛は、短いのか、ストレートすぎるのか知らんがとにかく上がらない。すぐ落ちてくる。
ビューラーだけでくるんとさせるのは諦めてたんですが、こいつはすげえ。
画像注意。

f:id:momosiro36:20130612191149j:plain
どうでしょうどうでしょう。小粒目には触れずに純粋に睫毛だけを見ても、なかなか上がっていると思うんですが。
もう少し練習すればぐっと上がるんじゃないかなーと思う。高温にびびってあまり根本から上げられてないから。
関係ないですが、このbeforeの目のアイシャドウ、上で書いたアイニュアンスの32番を使ったんですが、これに入ってる茶色が予想以上に赤くて茶色じゃなかった件について。どう見ても茶色なんですけど、肌に載せると思った以上に赤いです。ぼかせばぼかすほど赤くなります。難しい。


この本立ち読みして気に入ったので買った。
ビフォーアフターっぷりが凄いです。男性が見たら幻滅するでしょうが、ブスからすれば非常に勇気を貰いました。仕事に差し支えない範囲で真似できる所は真似してみようと思う。
とりあえず眉毛を脱色してみる。このボサボサ剛毛眉がイマドキふんわりになるのか楽しみ。