うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

大学生活

f:id:momosiro36:20130518221805j:plain
originのGWセールでモンテヴィスタ、ユニバーシティライフ、持ってなかったワールドアドベンチャーを購入。全部半額でした。
モンテヴィスタは雰囲気が素晴らしいね。改めて豆腐ハウス建てようと思えないほど既存の家が可愛らしい。


GTX660買った直後にプレイした時はいまいちカクカクしててがっかりだったんだけども、あれからグラボの設定見直し&シムズ入れなおしまして。
そうしたら前よりかなりスムーズにプレイ出来るようになりました。データのせいだったのかな。
ただ、カスタムワールドでプレイしてたんですが、同じワールドをダウンロードしたらデータセットが違うから使えないよ!とか言われて泣く泣くロールバック
あまりプレイしていなかったこともあって、メイン世帯のシムは世代が一つ戻ったくらいで済んだのが不幸中の幸いというべきか。
ついでなのでメイン世帯だけpoter使ってモンテヴィスタに移住させました。家系図が短くなったのは少しさみしいけど、快適なプレイのためにはしょうがない。
ちょうど子供がみんなティーンだったので、成長したら大学行かせて遊ぶんだー!