うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

侮れんぞ100均

NYXのジャンボアイペンシル、手軽にメイク済ませたい時や、アイシャドウの下地として大活躍しているわけですが、いかんせん軸が太くて普通のシャープナーじゃ削れない。
そこでシルクという百均に置いてあった2種類の太さのペンシルが削れるシャープナーを買ったわけですが、こいつが削れないんだなー…
細い方は何の問題もない。至って普通のシャープナー。
ただ太いほうが問題で、NYXのペンシルもペン先がクリーム色のタイプだと問題なく削れるんですが、ペン先が白い方はから回るばかりで全然削れやしない。刃の部分をぐぐーっとペンに押し付けると削れることもある。非常にストレスの溜まる品でした。

f:id:momosiro36:20130127103320j:plain

そこで今回購入したのがこちらの商品。じゃん!!
ダイソーの3wayシャープナーです。無駄に2個セット。
3種類の太さのペンシルに対応しています。もちろん105円。
NYXのペンシルはそのままの状態だと削れなかったので、太い方のアダプターを外して削っています。
そうです。削れるんですよこれなら。
作りの違いとかそういう細かいことは私には分からんのですが、とにかくダイソーのシャープナーならNYXのジャンボアイペンシルが削れるよって話。

NYXが出してるシャープナーもあるけど、4ドル前後するんですよ。これなら105円だし。
馬鹿にできんな百均。