うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

ピアス開けたらとんでもないことになった

なんとなくピアスを開けたくなって、自分でピアッサーで開けてみました。
そんなに痛くない、なんてレビューがあったので信用しきっていたわけですが、普通に痛いわ!!( ゚д゚)
耳たぶ叩かれたくらい〜とかあれ嘘だよ絶対。
でも痛みは徐々に引いて、数時間後には気にならなくなった。

ところが翌日、いつもの要領で髪を梳かしていたらうっかりピアスも梳かしてしまったいてえええええ!!!
幸いなことに、上手いことキャッチの部分が外れてくれたので耳たぶ貫通なんてことにはならずにすんだのですが、再度ピアス付けようとしてもはまらんはまらん。痛いし。1時間格闘してようやく付けれた。
これが3週間前のこと。

これ以後は特にトラブルもなくきたんですが、傷が治りかけてるのか、なんか痒くてたまらんくてですね。
ついついポリポリしてたら、上記の事故があった方の耳が腫れてきた。
うわー痛いなー。でもどうすることもできんしなー。放っておくか☆
で眠った翌朝。

大☆出☆血!

しかもピアスのヘッド部分がないwwww
石がとれちゃったのかしらー。そういえば夜中耳がぬるっとしたな。あれは血だったのかー。
なんて思いつつ、時間がなかったので血だけ拭って仕事へ。
でもやっぱり一日気になって気になって。というのも、どうにも抜けんのです。ピアスが。ピアスのヘッドがないだけなら、耳たぶの後ろ側から引っ張ったら抜けるはずなのに押しても引いても抜けんの。
仕事終わって家に帰ってからも、痛いの我慢して押したり引いたりするんだけども血が出るばかり。
これはもしや…ヘッド埋没してる…?

ぶっちゃけ↑これなんですよ。埋没する大きさじゃないだろ…

自力で抜くのはどうやっても無理。痛すぎる。腫れも引いてないし。
それでその…恥を忍んで行って来ました病院に。近所に外科がないので一番近い総合病院の中の形成外科に。
皮膚科でもやってくれそうだなと思ったんだけど、切ったりするなら外科のほうが安心かなという先入観で選んだ。

看護師さんや薬剤師さんに「うわ〜…痛そう…」と言われ、写真まで撮られた。耳毛生えてないといいけど。
病院行くまでに同じようにピアス埋没しちゃった人の体験談をぐぐりまくってたんだけど、麻酔なしだった!とか痛かった!とかあってガクブルしてましたが、麻酔してくれたよ!良かった!
麻酔の注射が痛いのはしょうが無い。痛いのは一針目だけ。あとは感覚ない。そしてものの1分もせずにピアス出てきた。
切るまでもなく、「引っ張ったらとれましたよ」って。痛くも何ともなかったです。
とれたピアスには血と、なんか…肉っぽいのがくっついてました。

切らなかったのでピアスの穴は生きてるみたいですが、また付けようとは思えんわな…。穴広がってるだろうし。
と、いうことで、しばらくは片耳だけでピアスを楽しもうと思います。

しかしピアスが埋まるとか知らんかった。
キャッチをきつく締めすぎたりだとか、耳たぶが厚かったり、腫れてたりすると特に埋まりやすいそうですよ。
えらい目にあいました。


追記 ピアス埋没その後。udonha.hatenablog.com