うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

88パレット

f:id:momosiro36:20120719181559j:image
f:id:momosiro36:20120719181522j:image
開封する端から「なにそれ絵の具?」と言われた88色パレット。いわずもがなcoastal scentsの。
40%オフになってたのでoriginalとwarmと買いました。
とりあえずプロ気分が味わえて楽しいです。グラデ作るのすっごい楽しい!
中国製だしなぁ…と今まで遠ざけてきておいて何で急に?って所なんですが、この間盛大に寝坊してすっぴんのまま家を飛び出した時に、意外と100均のチークなんかも抵抗なく使える自分に気がついたから。
そこ使えるんならこれもいけるよね?と。余裕でした^^

ところで最近二重なんですよ。
以前も書いたかと思うんですが、私の瞼は重い一重。アイプチなど聞きません。メザイクも時間とともに効果を失います。
唯一、軸の太いつけまつげを付けることでくっきり二重になっていたんですよ。
この付け睫毛もダイソー付け睫毛が最適で、特に2番3番は常にストックしているくらい、つけま中毒でした。
だってさー。一度二重にしたら周りの反応違いすぎて違いすぎて。やれ別嬪だの宇多田に似てるだの(また警備のおじさんに言われた。ぶっちゃけ髪型しか似てないと思うけど)言われたら後には引けないっていうか。
化粧落とすとあなた誰状態を2年以上も続けていたらもうね。やめられませんって。

ところが。ひと月ほど前から 瞼 が か ゆ い
かゆいかゆいかゆいかゆいーーー!なんか知らんけど痒いんじゃー!
で、掻き毟っていたら腫れました☆彡
原因は恐らくスプリングハートの糊でしょう。今までずっとDUPのアイラッシュフィクサー使ってたんだけど、黒い方のに変えたらあっちこっち黒く汚れちゃってうんざりしてたんですよね。私が下手くそだからいけないんだけどね。
そんで以前買ったスプリングハートのがあったのでそれを使ったらうわぁぁあぁあぁ状態。

うわーどうしようかなー困るなーと内心物凄い焦りつつ、たまたま豪雨でお客さんが少ない(と思われる)日があったので、マスカラ三度塗りで仕事に行ったら。あれ…?二重だよ…?

どうもまぶたの腫れ?部分の重みで二重になったようです。
腫れつったってアイライナーで塗りつぶしちゃえば分からない。ということで誰にも気付かれなかった。
今も腫れたり治ったりを繰り返しているんですけども、以前より二重になりやすくなってる。
これが怪我の功名ってやつ…?

怪我といえば5月に蹴っ躓いて顎から着地っつー出来事があったんですが、顎に出来たたんこぶがまだ治りません。
いくらか小さくはなっているけど、まだ触ると痛い。下膨れ顔なんで自分以外全然分からないけどね!喜んでいいんだか悪いんだか。