うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

バッテリー

f:id:momosiro36:20120620161432j:image
この間、うっかりスマホの充電を忘れたまま仕事に行ったんですよ。
幸いなことに、以前百均でFOMAの充電器とスマホの変換ケーブルみたいなものを買っていたので、叔母の充電器借りて充電させてもらいました。
まぁそんなに頻繁に電話するわけでもないし、昼飯食べながらrssリーダー見たり2ch見たりするくらいなので別に充電切れちゃっても特に支障はないんですけれども。
いざって時に使えないのも困るのでアマゾンで買いました。モバイルバッテリーってやつを。


これですこれです。
2千円を切るお値段で容量が5000mAh。スマホのバッテリー容量が1840mAhなんで、2回分は充電できるます。
USBをぶっ挿すところが2つあるので、ぽたちも一緒に充電できますね。
試しにバッテリー30%の状態から30分充電してみたら70%代まで回復してた。かなりアバウトな測り方ですけども。
いいですよ、これ。中国製なので爆発するんじゃないかって(!)ちょっと心配してたんだけど、今のところすごい普通に使えてる。あとはどれくらい持つか、だけども、1年くらい使えたらいいかなぁと。も、もつよね?1年くらいもつよね?不安。