うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

スマホデビュー

旅行から帰ってきて翌日の今日、休みのはずだったのに仕入れに付いていくことになりぐったり。
そして明日は朝7時30分から仕事、と。私、そろそろ、やばい。

スマホデビューしました。
家電量販店4件まわってようやく手元に来ました。意地でも旅行前に手に入れたかったの。
so-03dこと、Xperia acro HDです!ちなみにキャリアはドコモ。
f:id:momosiro36:20120319195545j:image
使い回しの画像ですが。
ipod touch(4世代)と並べても分かる通りでかいです。でかい分持ちにくく文字は打ちやすい。
いわゆるガラスマというやつで、これでワンセグもおサイフケータイも赤外線通信も出来て防水ってのが売りらしい。どの機能も使わんけど。電池の容量だけで選びました。
旅行一日目が朝の6時から出発したんですけど、時々メールしたり、2ch見たり、GPSで居場所確認して写メ撮って、って使い方で夕方の6時には残量15%でした。こんだけ持てばいい方なんじゃねえの?
とにかく仕事中に電池切れになるのだけは避けたい。

まだケース買ってなくて剥き出しのまま(保護シールは買ったその日に貼った。デ○デオのポイントで買ったやつ)なので、落としそうで怖い。さっき楽天で可愛いハードケース買ったので届くの楽しみです。ケース付けると充電スタンドにはまらんらしいけど。