うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

今日仕事だと思ってたら休みだった。嬉しいんだけど、なんか拍子抜け…。

一昨日、ついに25歳になりましてね。
アラサーですよ!四捨五入で30ですよ!
いまだ実感がわかない。変な感じ。
例年通り、特に予定もなく、家でケーキを食うぐらいだろーと思ってたんですがまさかの友達から遊びのお誘い。
成人式以来のちょー久々の再開でした。
普段だっさい格好しかしていないので、慌ててしまむら(笑)にかけこんで適当に見繕ってきました。ブーツとか買ったりしてね。底辺フリーターにも優しい存在しまむら。ほんとありがたい。
予想通り、友達はすげー大人になっていて、思いっきりカジュアル路線+デブな私が並ぶと同じ年とは思えなかったww
でも中身は昔と変わってなかったです、お互いに。

その友達がお見合いしたという話を聞いて、もうそんな年かと思った。
今年も喪女のまま終わるのは嫌だーー!
仕事関係での出会いが全く期待できないのでこれは習い事とか始めるべきか。
伯父が花屋の店員(男性)を私に勧めてくるんだけど、喪女だって選ぶ権利くらいあるはずだ。せめてもう少し見た目若い人でお願いしたい…
面食いですよー(^O^)

ちとショックだったのが、遊んでる途中にカフェに入ったんですがね。そこで案内してくれた男性店員が友達のほうしか見てないwww私もいるんですけどwwww
私、友達と遊んだりとかほとんどしなくて(友達が少ないというのもある)それに加えて鈍いので、喪女板で見たような経験ってこれが初めてなんだけど、これはいらつくなー。イラついて泣きそうだったww

地味にやってた垢抜けるための自分改造計画もだいぶ完成されたなーと思ってたのに(´・ω・`)
ちなみにその計画とは

  • おばけみたいに長い髪を切って染める
  • 眉毛をきれいに整える(←これだけでかなり垢抜けた
  • 化粧を頑張る。付け睫毛、濃い目のチーク
  • 手元を綺麗にする。

服装は一番最後で、今そこを頑張ってるとこです。でもこれが一番難しい。

でも何より真っ先に痩せるべきでしたね。ほんと痩せよう。