うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

今週買ったもの

祖父のお見舞いに小倉に行ったら声優の田中真弓さんが来てました。
なんか色々お話されてたんですが、母も一緒だったのでさらっと通過。
帰りの電車に乗ろうとしたら地元アイドルのミニコンサートに変わっていて、オタクぽい人らが大声で叫んでいた。あれマイナスイメージになるよね…アイドルたちの。遠目に見た感じ、AKBより可愛いなと思いました。LINQとかいうアイドルらしい。

そんで今週買った化粧品たち
f:id:momosiro36:20111015172600j:image
基本的に、安いものをいっぱい買いたいたちです。
でも基礎はもう少しお金をかけてもいいような気がしてきた。

  • ちふれ チーク 140番

 6年くらい使っていた同色のものをついに使い切ったのでまた同じ物を買って来ました。かなり薄めのピンク。アイメイク濃くしすぎたかな?って時に使うと丁度いい。

  • キャンメイク カバー&ストレッチ コンシーラーUV 2番

 色選びに失敗。1番を買うべきだった。伸びはかなりいい。妹にあげるか

  • ウェーボ デザインキューブ ラウンドワックス

 たかがワックスごときに千円以上出すなんて私のポリシーが許さなかったわけですが 笑 買っちゃった。@コスメに踊らされてる気がする。使い心地はまだ分からん

  • キス マットシフォンUV モイストベース 01

 ふと買い物中にお店の鏡を見たら、鼻だけやけに光り輝いてる人が…
 鼻周りの崩れが少しでもよくなればいいんだけど

  • プリティガール ネイルエナメル

マツキヨ寄ったら100円で売ってたので買ってみた。それだけ

なんか今冬は下地に拘りたい気分なのでポール&ジョーとかも試してみたい
どんだけアイメイク綺麗にしてても、お肌汚かったらげんなりする。とりあえず綺麗なお肌を作ることを頑張ってみまする

それにしてもデパートの店員さんみんな綺麗やなぁ。
なんであんなに綺麗なのかまじまじと観察してたけど、シャネルの店員さんが意外にふくよかってことくらいしか分かんなかった。妙に親近感わきました。買えないけど。