うどん派

そばよりうどん派 猫とか編み物とかの記録

スーパーの中で仕事をすることが多いので、よく万引き犯を目撃する。
大抵の場合、大人しく連行されてるんだけど、一昨日はすごかった。
その日は店内じゃなくて、お店の前で仕事してたのです。そしたらスーパーの搬入口が騒がしいの。コソーリ叔母と覗いてたら茶髪の若いにーちゃんが、スーパーの魚屋のおにーさんに腕を捕まえられながら言い争ってた。
私と叔母の他に、ベンチに座ってお菓子食べてた小学生の男の子くらいしか気付いていないみたい。男の子は一部始終を目撃していたようで、かなり食い入るように見てたww
と、男が逃げようと激しく暴れだした。魚屋さんもだんだん手荒になる。
もしかして手助けしたほうがいい?と叔母と話し始めたところで魚屋さんが男の腹を抱えて、車止めのポールに背中からガーン!いてえええええ!見てるだけなのにいてええええ!
そして男が悶絶したところで背中からがっちりホールド!やべえかっこいい!でも逃げちゃいそう!
そこで助けを求められたので叔母が店内にダッシュして男性店員さん呼んできた(男性の多いスーパーで良かった…)
男の子はというと、もうこの辺から大興奮で聞いてもいないのに一部始終を話してくれたので(うなぎ盗もうとしたとかあのドアから入ったとか)大変助かったww

なんか大人の男性同士が争ってるのって間近で見たことないので正直怖かったです。万一刃物とか出てきたらどうしようかと思ってた。
万引き犯はすぐに御用、魚屋さんは私の中のヒーローとなりました。拍手したい。

やっぱ万引きとかいけないわー。やめてほしいわー。